フッキ

ホントは引退もちょっと考えてたんですが、
フレに上手くそそのかされてフッキしちゃいました。

色々面白いことあっても復帰早々じゃSSとるの完全に忘れてます。

なので、SSとかはまた次回から!

しばらくおやすみ

ぱぴです。

しばらくお休みすることにしました。
ぱぴがいなくてもラクリ艦隊はしばらくはやっていけると思うし
お休みということに。

でも!!いつかまた世界の海を恐怖に染めます!
そのときまでは首を洗って待ってるように!

安全解除のホロ23時

パピです

安全解除直前のホロ
東南アジアが危険に戻るのを、ホロでたくさん待機してたみたい。
こう言うの素敵ですね

にぎやかホロ23時

ラクリのみんなも集まってきたので久々にガチってきました
今日はラクリ艦隊のメンバーから
ふみぽむ コジロウ 曹操 幸せさやかちゃん パピの5人でした

まずはフラ艦隊拿捕

ぴこぴこ拿捕


つぎ、シュラ御一行様

シュラその1

もいっちょっ!!

サンシーロ拿捕

結構良い新品の偉大なる戦士のヤリいただきました
ありがとう><b

偉大なるサンシーロの槍

こんな感じで、この後も何戦かやったんですが味方誰も沈まず快勝つづき。

8戦6勝2被撤退 もちろん0敗0撤退
だれも出てこなくなりましたww ちょっとやりすぎたかな^^;

なので、ちょっと移動してジャカルタ前でネデ艦隊を発見!!

ネデ艦隊

ふみぽむ様のお茶目な一面も見ることができましたw

まぁ荒稼ぎさせていただきました。

快眠できそうですw


装甲でびゅー

EUで食品商になってせっせと装甲戦列艦の熟練上げてました

熟練120くらいまできたときに、ここからが熟練上げの本番になるところですが
急にみんなでアジアってことになって一回中断。しばらくの外洋滞在になったんです

早く新しい船に乗ってみたいけど、EUに戻るのはあまりに面倒でした
生産スキルって調理しかないパピが考え付いたのが
「アジアで鶏丸をつくればいいじゃん!」
EUからブランデー持ち込んで2000個くらい作って熟練MAXになったけど、EU戻った方が楽だったかも

で、装甲デビューということで相手探してると
セレベス海でフラ2が検索にヒット!
曹操、さやか、パピの3人でホロの方へ~

最初2人だったフラが3人、4人と増えて・・・
始まってみれば3対4、ちょっとやられたりでしたが最後は、
さやかが決めてくれました

ふらんす4人

3:4の劣勢で相手に煙幕副官いきなり出されるとちょっとビックリします
まぁ、今日はいい夢みれそうです

===番外編===

カリブ・アジア全域が安全になるとやること何もないので
コジロウ・曹操・さやか・Sample・パピの5人でドック増設とりにいきました
街から20日くらいかかったり凄い遠いので、補給もなかなかできなかったり
たくさん先客さんがいたり。ちょっと調子に乗ると恐ろしいPKKさんに襲われたり><

PKKさんたち

スリリングな感じでしたが2日くらいで無事ドックげっと
もしかしたらドロップ率は凄く良いのかも

どっく

帰りに、はじめてダンジョンいきました

ダンジョン1

陸戦あんまり興味なかったけど、結構面白いかも、これ

みんなでこういう遠出もちょくちょくやってみたいです



レベルあげ

ジャガー捕獲に失敗したり、東アジアも東南アジアもカリブも安全になったので
アジアとか東地中海とかに籠もってLV上げてました

LV62でロワに乗れたらいいかなぁと、面倒なLV上げは半年くらいやってませんでした。
16門実装で火力が思い切り上がって、初日にラクリメンバーでダメージ検証したんですが
回避+2連弾防御でも平気でキャノンに打ち抜かれたり、大変なことになってるので
ひそかに憧れてた装甲戦列艦に乗ろうと重い腰を上げてN狩りしてきたわけです。

周りをみると、みんなとっくにLV64とか超えてたり。えらすぎます。
実際に東アジアでキャノン16門積んで海事してみるとNが横一撃で沈んで270経験とか、
16門のおかげでLV上げは楽になったのかも

戦闘LV64

次は冒険。こちらもLV34→36。最初は真面目に冒険してたものの
5~6個発見したところで面倒になって地図回しちゃいました。
Rank2の探索以外全部捨てちゃったので大変かなぁと思ったけど
意外と冒険34→36は半日かからなかったり拍子抜けでした。

冒険36

装甲戦列艦も作ってもらえたので船の名前かんがえつつ、操船熟練度あげます。