フッキ

ホントは引退もちょっと考えてたんですが、
フレに上手くそそのかされてフッキしちゃいました。

色々面白いことあっても復帰早々じゃSSとるの完全に忘れてます。

なので、SSとかはまた次回から!

しばらくおやすみ

ぱぴです。

しばらくお休みすることにしました。
ぱぴがいなくてもラクリ艦隊はしばらくはやっていけると思うし
お休みということに。

でも!!いつかまた世界の海を恐怖に染めます!
そのときまでは首を洗って待ってるように!

レベルあげ

ジャガー捕獲に失敗したり、東アジアも東南アジアもカリブも安全になったので
アジアとか東地中海とかに籠もってLV上げてました

LV62でロワに乗れたらいいかなぁと、面倒なLV上げは半年くらいやってませんでした。
16門実装で火力が思い切り上がって、初日にラクリメンバーでダメージ検証したんですが
回避+2連弾防御でも平気でキャノンに打ち抜かれたり、大変なことになってるので
ひそかに憧れてた装甲戦列艦に乗ろうと重い腰を上げてN狩りしてきたわけです。

周りをみると、みんなとっくにLV64とか超えてたり。えらすぎます。
実際に東アジアでキャノン16門積んで海事してみるとNが横一撃で沈んで270経験とか、
16門のおかげでLV上げは楽になったのかも

戦闘LV64

次は冒険。こちらもLV34→36。最初は真面目に冒険してたものの
5~6個発見したところで面倒になって地図回しちゃいました。
Rank2の探索以外全部捨てちゃったので大変かなぁと思ったけど
意外と冒険34→36は半日かからなかったり拍子抜けでした。

冒険36

装甲戦列艦も作ってもらえたので船の名前かんがえつつ、操船熟練度あげます。





ジャガー捕獲

なんか大海戦とかあったらしいですが
危険海域にもどった東南アジアは最近元気なイング海賊とかがいっぱいです。
毎日「さやかを出せ!」ってTellくれる某高子さんとか。
というわけで昨日は平和に南蛮交易してたラクリモサ模擬部、うーちゃまをゲストに退治してきました。

まずイング1組目
102510 Route2


もいっちょ!
102510Route.jpg

こんな感じでしばらく遊んでたらイングの高子さん来ました!
一回やっつけたら即ホロ行って戻ってきたらしいw
やる気まんまんです。
ここでさやかも合流して本格的にジャガー捕獲作戦へ

とちゅう危ないシーンがありつつもなんだかんだで

102510ジャガー捕獲

無事捕獲!!


===番外編===

ちょっと前ですが
戦闘のあとみんなで冒険してきました。
物騒な集団5人で長江(「ながえ」と読みます)を上って重慶、奥地へ
大仏発見1

不細工なパンダを愛でたり
大仏発見2

紛らわしいのがあったり
大仏発見3

もっと紛らわしいのがあったり
大仏発見4


そして大仏サマ・・・大きすぎて足しかSS入りません
さすがにビックリした
大仏発見5

たまにはこういうのもいいですねぇ。
このツアー中、受けてたクエは「希少な配送物」。。。私だけ発見できてません><:
だれか手伝ってください!

ここのところ、裏の子たちの縫製上げやってました。
生産スキル鍛えるのなんて1年以上ぶりです。
パピの場合はフィリで船熟練上げたり、管理技術上げてたら
勝手に調理だけグングン上がったものですが
スキル上げって割り切るとなかなか忍耐力が・・・

まぁその甲斐あって
強化フル1

そしてもいっちょ!
強化フル2

これで交易もする気が起きると良いんですが・・・^^;

さてさて、しばらく不在の間、ついにラクリ艦隊動き始めました。
今日は参加できなかったけど、16門実装後初めてのガチになるので、
ちょー楽しみ! 東アジアも賑やかで良い感じです!!

長崎で